2012年2月27日月曜日

汚くてジーザス写真展&1H1D!!! -vol.24-



26日は、制作を昼までに終え、中崎町へ。
まず、ホテルアドリアーノの店主でもある山下祥一(汚くてジーザス)の個展を見に行ってきました。

彼はすべて、セルフタイマーで写真を撮る男。例えば人々のごった返す電車内の荷台の上だったり、崖の上からの飛び降り写真など、ありえないシチュエーションで写真を撮り(撮られ)、それらを定期的に展示している。僕も店に遊びに行った時にアルバムを数冊覗かせてもらっていたけど、今回も新作だらけらしく、壁という壁に、新たに撮られた写真達がところ狭しと貼りつけられていました。

中でも電車の中でコタツを囲んでいる写真は圧巻だった(笑)
(当然その後職質を受けたそう。面白いのは職質中の写真まであるところ 笑)

またアドリアーノ行くよ。ジーザス。


***


セルフタイマー写真家:汚くてジーザス(山下祥一)写真展
ギャラリーoops!(大阪市北区中崎町)
会期:2/22~3/5






ジーザスに別れを告げ、そのまま京都は木屋町、カフェ・ラ・シエスタへ。
僕も去年"牧歌電子"名義で出演させて戴いた『1H1D!!! -vol.24-』に遊びに行ってきました。今回の目当てはomodakaさん。民謡や古典をチップチューンアレンジし、Nintendo DSやカオシレーターで演奏するスタイル。『ファミ詣』にも毎年出演されてます。
パフォーマンスや曲ともに素晴らしかった。動画ではしょっちゅう観る機会があったのですが、実際に現場でLIVE観るのは初めてだったので、ここぞとばかりomodakaワールドを存分に堪能させていただきました。


女の子の出演者もいたり、USKさん等、他の方々のLIVEもすごく楽しかった。いつもの面々や久しぶりの方々たちと挨拶を交わしたり、すごく有意義な時間を過ごせました。(ごったがえしていたので全員に挨拶できなかったけど)








0 件のコメント:

コメントを投稿